いつか君がみる夢の、

そのちいさな欠片になれたら幸せなんです。

アイドルのキリトリ線

「アイドルって、何なんだろう」と度々考えます。
多分これは人によって様々で、アイドルの形容範囲が広い人もいれば狭い人も居て、それが同じ考えの人たちが長く付き合える友人になるのかなーとか、ジャニオタの友人全くいないのでわからないけども!
(幼馴染の親友をどうにか中島健人沼に落とそうとしているのは別の話)


何から語ればいいのかすらわからないな、この話題……重いのか軽いのかすらわからん……
私のアイドル応援スタンス……?アイドル論……?そんな感じになるんだろうか?

大前提として、私は彼らの口から語られるものを信じています。アイドルは自分をどう見せたいのか(どう見られるのか)を大事にするものだと思っているからです。

彼らがどんなにメディア用に作られた発言をしたとしても彼が自分のことをそう見せたいのなら、私はそれを受け入れます。だってアイドルとファンってそういうものでしょう?と思っているから。100ある生活のうちの40を見せてくれるなら40で満足します。60を想像するけれど、無理に見たいとは思わない。

だから、関係者が素性を明かさずに語る発言はなるべく目に入れたくない、彼らの作り上げた世界観を壊さないでほしい、みたいな。
つまり、彼らについてまわるスキャンダルには、私はあまり関心がありません。どうしても目に入ってくるものはありますが、それは彼らの「売っている」部分ではないから、好きにしてほしい。というのが本音です。

ただ、ただ!!!それが自分の価値を下げてしまっている。ということだけは知っておいてほしい。
リア恋のファンはもちろん嫌がるし、そうじゃなくても彼女がいるだけで降りてしまう人もいるし、それをバラすような彼女と付き合ってしまうっていうのは残念に思ってしまう。ましてやバレそうな場所でデートしないでほしい、せめて頑張って隠して!匂わせないで!彼女の方も!

彼女がいるのはいいんです、君たちが幸せなのが1番だし、恋愛禁止でもないし。インスタも楽しんでるならいいんです。……でもジャニーズはSNS禁止だから事務所に注意されるだろうし、今後のことを考えるとできたらやめた方がいいんじゃない……?とは思います。

綺麗な嘘で塗り固めて、ファンに絶対バレないように切り取りながら価値のある「アイドル」を演じてほしい。

彼らに求めているのって、結局のところ夢なんだとおもいます。
本当の姿が知りたくても、アイドルとしての君のことしかファンの私は知り得ないから。それ以上に踏み込むことはしたくない。
うまーく切り取った綺麗な部分だけを見せて、ファンを信じさせ続けてほしいなぁー。


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄


って話でした。
ファンのワガママなんだろうけど、私はこんな思いを持ちながら彼らを応援してます。
まとまらね〜!!!!