いつか君がみる夢の、

そのちいさな欠片になれたら幸せなんです。

日生劇場 少年たちBTで感じたこと

だいぶ遅くなった感想まとめて。


だいたい⬇︎の話
◎田中樹くんやっぱり天才
◎「JAPONICA STYLE」やばい
◎軽率にあべさくすごい


内容に触れてるところもあります。
 

いつもどおりごちゃごちゃ


私が初めてジャニーズを見に行ったのは2016年の「少年たち 危機一髪!」でした。
ジャニーズを好きになりジュニアに興味を持って、次の現場が決まったら申し込む、と決めた時に来た公演メール。無事当選を果たして二階席の端から見た田中樹くんに改めて心を奪われて次からの現場も行くと決めて、それから何個かの現場を体験して、舞台の楽しさもコンサートの楽しさも知って、丸一年経ちました。

今回、一番印象に残っているのは21日公演だと思う。髙地くん不在の日。
担当である田中樹くんが頑張っている姿を見たくて探した。自チケで入るだけと言った決め事はJr.祭りで砕け散っていて、無理のない範囲で席を絞らずに探していて、無事に二階の後列から見ることが叶いました。
普段の倍あるセリフを扱う樹くんのことを見て、正直ハラハラもヒヤヒヤもなにもしていなくて。盲目に担当のことを信じ込む私は、「樹くんに出来ないことなんてない」と真剣に思っている。実際に樹くんはしっかりとやりきった。でもお風呂のシーンで樹くんが指名されて「今日は優しくするって約束じゃん!」と言った時に樹くんもそんな風になるんだと思って胸が締め付けられた。めちゃくちゃかわいいじゃないすか…実は弱気とかメンタル弱いとか自分で言ってたけどその片鱗を見た気がして双眼鏡を握る手にも力が入りました、ほんともうかわいい。
公演中も所々で髙地くんの名前が出てきて、その度にSixTONESもSnow Manもみんな笑っていて髙地くんの存在の大きさを感じました。

去年のゆごじゅりバーテンダー、コントのコーナーがなくて少し寂しかったのも事実ではあったが、「戦争」というものを伝える上で必要でコントではなくあの形にしたと雑誌で読んで納得。
あと、前も書いたが、だてしんの掛け合いが凄い勢いで面白かった、全体的に暗い芝居が続く中であのシーンがあって心から笑えた。

あと今年「rival」あんまり評判良くない…?ようにTwitterの感想観ると感じたけどめちゃくちゃ好きだった。去年どんな感じだったかまっったく覚えていない所為もあると思う。
でも、背を向けて心の内を歌う岩本くんとジェシーの後ろにライトで映し出された二人の影は向き合っていて、お互いを思い合ってるのがひしひしと伝わる構図になっていたと思う。いやほんとに、なんでわかってくれねえんだよ…イワモト…ジェシー…。

 
毎回入るごとに??ってなっていたのがふかほく兄弟の話なんだけど、ふっかが「橋の下にいた俺だけが助かった」って言ってないですか。だから北斗くん死んじゃうの……!?ジェシーではなくて?!って初回思ったんだけど次のシーンでは何事もなかったように北斗くんが戦争を伝えるためにカメラをもってるから何度もえ?ってなってました。私の読解力のなさが露見していたのかふっかさんのセリフ聞き取り違いなのか。


SixTONESの新曲である「JAPONICA STYLE」についてはもう公演に入るたびに語彙を失って行ったので早く少クラさんは映像化してほしい。誰しも好きであろう和エロで小道具使う(布、扇子)上に2番の入りが田中樹くん(天才)の甘い声で始まるのでフルで映像化してほしい。是非、本当に、お願いします。「諸行無常でも 果敢に挑んでく」もかっこよければその後に続く「JAPONICA STYLE」のとこにエフェクトかかって「じゃじゃじゃっじゃぽにかすたぁいる」ってなんの涙が出るほど好み。もしフル叶わなかったら1番で「運命感じるかも 人生変わるかも」って言ってる天才田中樹くんの声聞いて。人生変わるから。
衣装も自分の分は自分で考えたって聞いてもうほんとSixTONESの天才加減に舌を巻く。樹くんの衣装と北斗くんの記憶が9割だけども。北斗くんは和装似合いすぎて何処の家元の子なのかと。

はやくCDにしてくれ…。




Snow Manの新曲どっちもかっこよくて唸った。ライブで聞きたい音楽。熱気に包まれた中でジャンプしながら盛り上がりたい。

「VANISHING OVER」のアスファルト蹴り上げるダテ様と顔のないさっくんかっこいいなぁ~くらいのゆっるいだてさく推しだったのに、あべさくの「フォエバーフォエバーナアッナナッナァ」聞いてあべさくやべえって唐突に引きずり込まれそうになった。もともと佐久間くんの声は通っていて聞き取りやすくて好きで、そこに阿部ちゃんの声はいったらあんなになるんですね。阿部ちゃんほんっと顔も声も頭も良くて踊りもアクロバットも楽器も出来るし、佐久間くんのサポートも出来るとか……欠点無しなのでは。
あべさくの声とシルエットが好き、今後Snow Manの姿見てたらその二人に注目してしまうであろうとおもう。や~ほんと二人の声がぴったり合った時の高音が綺麗すぎる、好きだ。




ごちゃごちゃいっていても、田中樹くんが好きです。彼はいつもキラキラ輝いてました。特にSHOW TIME入った瞬間の笑顔、最高すぎる。

日生劇場お疲れ様です。LIVEも松竹も残念なことにいけないので、次に樹くんを見れるのは奇跡的にとれた湾岸……土日の遊び場だと思います。全然そんな気楽な感じで遊びに行けない予感ですが。立ち見ってなんだ。席を下さい。